米国株

現在の米国株のポートフォリオ(2021/02/20)

こんにちは、ザコプラです。

今回は現在の米国株のポートフォリオを公開します。

RÜŞTÜ BOZKUŞによるPixabayからの画像

現在のポートフォリオ

米国株は今はマネックス証券で管理しています。

所有銘柄はご覧の通りになっています。

前から大きくは方針は変わっていません。

株式

株式のメインをVOOで、その他応援したい企業、長期投資目的の企業を個別で買っています。

個別は日本でもよく目にする企業が多くなっています。

1ヶ月ほど前にテスラの車をYoutubeでみてとても良かったのと、米国が電気自動車などのインフラを整えようとしているのでテスラを買いました。

あまり良くない投資とは感じていますが、趣味として買いました。

SPYD,HDVは高配当株に惹かれて大きく下げているときに買ったものです。

非常に割安なときに買えたので売ることはせずずっと持っておこうと考えています。

ただ、やはりVOOのほうがトータルリターンが良さそうなので買い増しはどうしようか悩んでいるところです。

コモディティー

コモディティーはGLDで金のETFをもっています。

コロナでかなり上がっていましたが、今は下り坂です。

世界的な金融緩和で株式のほうにマネーが流れるので当然ですよね。

リスク分散で持っておきます。

国債

国債はメインはAGGです。

以前、あまり良くわからずBIV,BLVを買っていました。

BIV,BLVは社債などが入っていたり、長期になってくるので動きが大きく私が国債に対して求めている動きをするか微妙なところです。

もう少し検討の余地があるところです。

いろんな記事をみると国債なんていらないと書いている人もいます。

それぞれの資産の動きを勉強するために一応保有は続けようと考えています。

まとめ

大きな変更はないので軽くポートフォリオをまとめました。

やはり売買のタイミングをあまり考える必要のないETFは楽ですが、面白みには欠けますよね。

株式が好きな人はほんの少しの量で個別を買って動きを楽しんでもいいように思います。

自分が使っているもの(iphone, google)は自分が買えばその企業の利益になると考えると嬉しい気分になります。

短期で売買するのではなく、本当の投資を目指しましょう!

なお、当ブログは特定の銘柄の投資勧誘を目的としたものではく、投資の最終判断はご自身の責任と判断において行ってください。

ご自身の投資によって負った損失に関しては当サイトは責任を負いかねます。